puffyの歴史

PUFFYパフィー)は1990年代に一世風靡した、日本の女性ボーカルユニットである。

1997年の10月に初の冠番組である

バラエティ番組「パパパパパフィー

テレビ朝日系列で放送された。

2004年には彼らをモデルにしたアニメ「ハイ!ハイ!パフィー・アミュミ」が全米でブレイクした。世界110カ国以上で放送されるほどの人気があったのだ。

f:id:bluealt:20190729194321j:image

彼らの歌う曲の特徴は力の抜けるような曲調だ、彼らの歌を聴いていると、

生きてるだけで幸せというような、小さいことを気にしなくさせるような気持ちになってしまう。

 


仕事などでいろいろ頭がいっぱいになった時に聞くのも良し、皆んなで車に乗り込んで騒ぎながらドライブをするも良しと、いろいろな場面で聴きたくなる曲が多い。

中でも「渚にまつわるエトセトラ」は

一度は皆聴いた事があるのではないだろうか。

f:id:bluealt:20190729194331j:image

ひと昔前に、人気のあったグループなので、最近の子供や同年代の人達は知らない人も多いと思うが、是非一度は聴いてみてほしい、彼らの曲には最近の歌にはない、何か音楽にとって大切なものが入ってるんじゃないかと自分は思う。

 


今でもたまに車で流すことがあるが昔と変わらず力が抜けるような癒しをくれる。もしPUFFYがLIVEをやるようなことがあれば、1度目にしたいと思っている。