AK-69の歴史

AK-69(エーケー・シックスティーナイン)は日本のシンガーソングライターだ。愛知県出身で日本人ラッパーと言えば1番に名前が出てくる程実力のある音楽家だ。

f:id:bluealt:20190729204322j:image

ラッパーと言えばあまり好まない人が多いと思うがAK-69はよく聞くという人もいるのではないだろうか。

AK-69の曲のは流れる様に言葉をバックの音楽にはめて行くフローが特徴的だ。曲を聴き出すと、途中で曲を切りたくなくなる。まるで1曲が一つの映画のストーリーのように、いつの間にか聞き惚れてしまう不思議な感覚だ。

 


AK-69は夢という言葉を好まないらしく、夢ではなく目標という風に言葉を変えている。夢というと現実とは離れた物のように感じてしまい、叶わない物という雰囲気を出してしまうからなのだろうか。

そんなAK-69が歌う曲は、挑戦し続けるという思いに溢れていて、多くの人の気持ちを動かしているであろう。

そういう気持ちが込められてるAK-69を自分はとても好きで、自分はよく聞く。

f:id:bluealt:20190729204326j:image


また、LIVEの際は演出がとても派手で会場に足を運ぶ観客を盛り上げるという。身近でLIVEが開催される日があれば自分が必ず会場に足を運ぶのは

言うまでもない。

 

昔からAK-69の曲は聴いていたが、

最近出ている曲も昔に比べてだんだんフローが進化していっている気もする。

昔から目が離せない日本を代表するラッパーだ。