FIRE BALLの歴史

FIRE BALL(ファイヤーボール)は、1997年に結成された横浜のレゲエアーティストだ。彼らのグループのシンボルマークは火の玉で、命を燃やして生きろと見る人々に頑張れと生きる活力をばら撒いている様にも見える。

 

彼らが歌う曲には、感情を動かす様な歌詞が多く、疲れた時や辛いことがあった時に聞くと何か包まれる様なものがあり

いつのまにかリラックスできていてとても癒される。ちなみに、自分も疲れた時等によく聴く曲にはFIRE BALLの曲が多いような気がする。

f:id:bluealt:20190729205345j:image

 


また、その様な曲がある反面、どんな時でもテンションを上げてしまう曲も多い

。夏のビーチ等でもたまに流れていて、

初めて聞く人も気づけばつま先でリズムを取ってしまう程だと、自分は思う。

実際海に行く時には、FIRE BALLの歌は

必ず耳に入れるようにしている、他にもテンションを上げる曲は色々あるが、

熱いだけじゃない何かを持っているような気がするレゲエアーティストだ。

f:id:bluealt:20190729205356j:image


残念ながら2018年12月に期限未定の活動休止を発表しているが、それぞれソロ活動をし、再びグループ活動を再開する様な雰囲気を残している。

今まで出している曲もとても良い曲ばかりだが、活動再開しての彼らの出す曲もとても興味をそそる。