RAD WIMPSの歴史

RAD WIMPS(ラッドウィンプス)は

神奈川県横浜市出身の四人組ロックバンドだ。

RAD WIMPSの和訳は、(カッコいい弱虫)というような意味があり、少し曲を聴いてみたくなるような名前だ。

f:id:bluealt:20190729204056j:image

彼らの曲の特徴は恋愛系のものが多くあり、青春時代は自分もよく聴いた。

その曲のほとんどが、おそらくRAD WIMPSのボーカル野田洋二郎の体験談を元に作成していて、伝わりやすい

歌詞でまっすぐに面白い。僕は大好きだ。

 


また、彼らの歌は男性なのかと少し疑うほどの高音で歌う曲が多くあり、驚かされる事も少なくはない、どういった喉をしているのだろうか、本当に男なのか、そう間違えるほどの高音だ。

f:id:bluealt:20190729204120j:image

そして、彼らのLIVEでは演出がとても幻想的で、どこか違う世界にいるのかと思わせるほどだ、自分も足を運んだことがあるが、感じたことのない感情を感じたのだ、RAD WIMPSの曲を知らない人が会場に足を運んでも、LIVEパフォーマンスだけでとても楽しめるんじゃないかと自分は思う。

もしまた身近でRAD WIMPSのLIVEを

開催するということになれば、自分は急いでチケットを探すことになるだろう。

さらに、大ヒット映画「君の名は」では主題歌を歌い、世の中の人々にとてつもない存在感を与えていた。

映画「君の名は」に似合った主題歌をここまで完璧に歌う事ができるロックバンドは彼ら以外はいないだろう。

これからも目が離せないグループだ。