湘南乃風の歴史

湘南乃風(しょうなんのかぜ)は神奈川県出身の男性4人組J-POPグループである。湘南乃風と聞いて知らない人はほとんどいないのではないだろうか。

f:id:bluealt:20190729193855j:image


彼らの歌の特徴は、全力で歌う様な激しく熱い歌が多く、聴いてる人も熱くさせる様な曲が数多い。

 

4人それぞれでソロの活動をしていていてソロになるとあまり取り柄がないんじゃないかと思われることがあるかもしれないがそれは違う、ソロでの実力もそれぞれものすごく、曲の知名度も高いのではないだろうか。

他のレゲエやJ-POP歌手などとのコラボも多く、コラボすることでまた違った面白さが増す。

f:id:bluealt:20190729193909j:image

また、LIVEの規模がものすごく激しさや盛り上がり方なども周りの歌手と比べても桁違いなのではないだろうか。

知り合いが横浜でのLIVEに実際足を運んだと聞いたが、その時のLIVEチケットは1万あまりしたという。

こんなに高い金額でもLIVE会場がパンパンになる程の物だから、やはり金額以上の何かが会場に行けばあるのだろう。

自分も人生で一度は行ってみたいと思っている。

 


最近の湘南乃風の曲は聞けてないが、

昔の湘南乃風の曲の方が個人的には好きだ。最近の曲は昔の曲に比べて若干

熱さがなくなってきてるんじゃないかと自分は思う。これからの曲に期待して行きたい。